スキップしてメイン コンテンツに移動

おめでとう。GB!! おめでとう。RODGERS!!

第45回SUPERBOWL、我がDALLAS COWBOYSの本拠地である、COWBOYS STADIUMで開催されました。

NFCは第6シードのGB、AFCは史上最多優勝を狙うPITTSBURGHと、往年のFUNが好きそうな顔合わせ。
COIN TOSSは、HOFに選出されたDEION。
1Qはなかなか両者ともに硬い感じで、両QBのPASSが浮いてしまっているケースが何度かありました。
そんな中でも均衡を破ったのは、GB。
直前にもLONGPASS_TARGETになっていた、J.NELSONへの29ydsTDPASSでGBが先制。
直後のPITTSBURGHのO#で、自陣から攻撃をRUNではなくPASSを選択。
Cが控えだったこともあり、PASS_PROTECTIONが持たず、N.COLLINSにINTされそのままTDと、PITTSBURGHとしては、14点追う展開に。

その後"あの"S.SUISHAM(ここにいたのか)がFGを決めて14-3としますが、GBがすぐさまTDで21-3と一方的になりかねない状況。

この次のDRIVEを取れなければ終わりかと思ってましたが、そこはBIGBEN。
なんか前回出場のSBを彷彿させるCORNERぎりぎりのフワリPASSでTD。
前半を21-10で折り返します。

後半は一転PITTSBURGHペース。RUNが出るわ、出るわで、R.MENDENHALLのTD_RUN。
これで、21-17と分からなくなりました。
次のGBO#を抑えて、PITTSBURGHは52ydsのFGを選択。

ここで、また"あの"S.SUISHAMが蹴ります。
一直線にPOST目がけてとは行かず、蹴った瞬間から左にそれる始末。
これ、後で響かなきゃいいがと思ったが・・・

4Qは、GBがG.JENNINGSのTDで突き放します。これで、28-17と11点差。
しかし、PITTSBURGHもここからが真骨頂。
きっちりTDを返し28-23として、2PTを選択。

ここで、なんと、OPTIONでBENから、RANDLE_ELへ渡りそのまま2PT成功。
これで、28-25と1FG差まで追い上げます。

その後のGBのO#をFGに抑え、31-25と1TDで逆転できる状態で2MINUTESへ。

THE_DRIVEの再来かと、画面にくぎ付けになってみてましたが、やはり、TOが1回しか残ってない状況でのO#は苦しかったか。
最後は、PASS_INCOMPLETEで、終了。
そのまま時間を流して、GBが勝利を収めました。
MVPは、A.RODGERS。当然と言えば当然な感じでした。

結果として、面白いSBでした。今年は。
でも、あのFG失敗が成功していたら、最後のDRIVEはFGでよかったわけで、TD狙わなきゃならない状況よりはかなりの確率で同点に持ち込めていた可能性はありましたね。
あとは、Cがいなかったのは痛かったのではと思います。もう少しPASSの精度が上がっていれば分からなかったですね。

また、試合前、GROUNDのCONDITIONはいいとBS解説者は言ってましたが、足を滑らせるケースや、芝に足を取られてけがをしている選手も多かったので、どうかとも思いました。

でもあのBS中継は、ほんとウザい感じで、もうPOLAMALU、POLAMALUうるさいし、スチーラーズって言い続けるし。もう少し何とかならないもんでしたかね。

GAORAは観れないので、オードリーと後藤さんに期待します。

来年はINDIANAPOLISですね。DALLASとCOLTSで地元COLTSを撃破なんてシナリオ・・・
難しいっすかね。

HIGHLIGHT↓
http://www.nfl.com/videos/nfl-game-highlights/09000d5d81e2ece9/Super-Bowl-XLV-highlights



1st Quarter
GBTDJ.Nelson 29 yd. pass from A.Rodgers(M.Crosby kick) (9-80, 4:33)
GBTDN.Collins 37 yd. interception return (M.Crosby kick)
2nd Quarter
PITFGS.Suisham 33 yd. Field Goal (13-49, 7:12)
GBTDG.Jennings 21 yd. pass from A.Rodgers (M.Crosby kick) (4-53, 2:04)
PITTDH.Ward 8 yd. pass from B.Roethlisberger (S.Suisham kick) (7-77, 1:45)
3rd Quarter
PITTDR.Mendenhall 8 yd. run (S.Suisham kick) (5-50, 2:20)
4th Quarter
GBTDG.Jennings 8 yd. pass from A.Rodgers (M.Crosby kick) (8-55, 2:53)
PITTDM.Wallace 25 yd. pass from B.Roethlisberger (A.Randle El run) (7-66, 4:23)
GBFGM.Crosby 23 yd. Field Goal (10-70, 5:27)

コメント

このブログの人気の投稿

東京スカイツリーが点灯してるよ

こりゃ、来年が楽しみだなぁ。 -- iPhoneから送信

Bumpers for iPhone 4 結構いいね。

「Bumpers for iPhone 4」、いろんなサイトで結構評判いいんですよね。 なんか、iPhone 4のアンテナがちょっと調子悪いみたいで、左側を押さえると電波が入りにくくなるとか、Newsで言ってたので、ちょっと心配でした。 で、今日、AppleStoreに行ってみたら、まだあるってことでしたので、即購入しました。 黒ですが、なかなかいい感じです。 違う色も購入したくなる感じです。 単なるゴムっぽい感じではなくて、ちゃんとプラスティックが芯に入っているようで、また、各種ボタンがちゃんと本体と連動していて、アルミっぽい質感を醸し出しています。 これは、買いですよ。

ONLINE FRANCHISE WEEK16と17の結果です。

PS3で参加させてもらってますONLINE_FRANCHISEですが、我がDALLASは早くも終焉を迎えてしまいました。 結果としては、負け越し。6勝-10敗でした。PLAYOFF進出が目標でしたが、周りが強すぎるんですよ。 しかも、みなさん段々強くなっていて、最初の頃とは大違い。 全然勝てなくなってしまいましたw。 WEEK16はWashington戦。 相手の方の都合により、CPUのsimulationとなりました。CPU戦で心配なのが、怪我。変にSEASONENDになっちゃうケースがあるんですよね。 予想は的中。P.CraytonのSEASONENDの結果でした。 現状のWashingtonとDallasを比べたら、なんでCPU戦で負けちゃうの?って思いますよね。 WEEK17、最終戦はPhiladelphia戦。 非常にいい試合でした。 最後なんで、もう全てを出し切ろうかと。 接戦に持ち込み、最後も2minutesで3rd_down_8、これが決まれば勝てるっていうsituationで、M.Barber、M.Austen、J.Wittenで迷ってしまった・・・ こんな時は、やっぱりWittenですよね。初志貫徹で行ったんですが、うまくD#されてしまって終了でした。あと1秒待てればと悔いも若干残りますが、選択は間違ってなかったと思ってます。 さて、PLAYOFFはそろそろ始まるようですので、進出できた皆様、おめでとうございます。 しっかり試合結果をUPしていただき、詳細を教えてくださいませ。 実は、今、一人ONLINE_FRANCHISEやってます。 全部CPUで、我がDALLASはどこまで行けますか。試合結果なんかもUPしてみたいと思ってます。 まだまだ腕磨きますので、ご相手お願いしまっす。 Last Game Week 16 1 2 3 4 OT T Cowboys romo2010 3 3 0 11 0 17 Redskins 2 3 8 7 0 20 Scoring Summary Team Stats Ind. Player Stats Next Game Week 17 1 2 3 4 OT T Eagles agedofu777 13 0 7 3 0 23 Cowboys romo2010 7 3 7 3 0 20 Scoring Summary